:ごっちん紺

いってきました〜いまいちでした。
ってかファン(ヲタの一部)のマナー悪すぎ!!!
↑3階だけかもしれませんが。。。
自分は過去130近くライブやイベいってますが、ここまでひどいのは過去2回ぐらいしかありません。。。

べつに〜踊ったり、回ったり、PPPH(もう自分はやりません)やったり、ハッピ着たり(バッチ多数は音するからやめて^^)、ヲタジャンプ(良い光景には見えませんが)したり、L・O・V・Eいれたり(ボンブラにはいれないで)なんてことは、ある程度の範囲内ならいいんですよ。
そんなことより・・・

MC中にしゃべるな〜!!!!!!!!

何度かこのツアーいってMCに聞き飽きたかもしれませんが、初めて見に行く人もいるんですよ!こっちは聞きたいのにMC中までごっちんコールしたり、同じヲタ用語を何度も叫び続けたり、野次を飛ばしたり。。。
そんな声誰も聴きたくないんだよ!!!
人の話も聴くなんて最低限のマナーも守れなくなったらヲタ以前に人間の終わりですよ。まじで。
かなりの場数を踏んでいる自分でもここまでうざいんですから近くにいた一般の方々なんてもっと嫌な気持ちになったんだろうな〜。
そりゃ〜お客も減りますし、CD売り上げにも影響でてきてるのでは?
こんな連中がいるから「ハロヲタは・・・」なんていわれるんですよ!
自分もハロー仲間多々いますがこんな連中と一緒に思われるのが侵害でなりませんw

他にも、ごっちんが次に披露する曲をあきらかにまわりの方々に聴こえるようにばらす奴もいるし!
ある程度リスト知って参加してたためブチ切れはしませんでしたがリスト知らずにいってたら久しぶりにキレてましたね。
一般の人ほど何歌うか楽しみにしてたりするもんですよ。
ヲタ用語にもありますよね〜ネタバレなんて言葉が。

こういう奴らが「涙の星」や「サヨナラ〜」などのバラードになった途端、席に座り(←ステージが見れなくなる)、おしゃべりしたり野次飛ばしたりでまったく聴こうとしない。騒ぎたいだけなら会場前の公園でヲタってください。

ハロー系のライブは重ねるごとに悪化しているようで今後が気がかりでなりません。。。でもメロンライブ何度かいったけどこんなうざい思いはしなかったんですけどね。

いろいろ言ってきましたが、でもごっちんはよいね〜
・「サヨナラのLOVE SONG」
・「涙の星
・「オリビアを聴きながら」
今回のツアーは上記のバラードが加わって、いつも以上に引き締まったごっちんライブ!
涙の星」はほんと聴くものを惹き付ける名曲です。とても切ない歌い方で歌う「オリビア」も♪
「気まぐれ」なんて懐かしい〜。娘。卒業の頃を思い出してしまいましたよ!

ごっちん、稲葉さん、そしてダンサーの皆様おつかれさまでした!

6月にリベンジ!!