いってきました〜♪
2004/11/25 岸本早未 Sparkling☆Point THURSDAY LIVE at hills パン工場19:30〜
終わってみれば、Skyにはまってました。。。^^;


■Sky
18:30開場で19:30開演ということで開場してから、長時間立ちか〜と思って、会場入り。
整理番号100番ということでステージがほとんど見えない。。。左壁沿いにソファーがあったのでそこで座ってまったりすることに。
19:00に司会の方が登場。オープニングアクトのSkyが登場。
空さやかさんと空まどかさんの姉妹デュオ。まだメジャーデビューしてないとのことです。
皆がうわさのSkyとはどうやら別人ですね。
ちなみにGIZAとは関係ないです。


セットリスト
・Scene
・ボクの果て
・missing
・All Right


とにかく、素直な美しい歌声でした(/∇\)。
CAFIみたいに大人びた声ではなく、川嶋あいさんみたいに少しハスキーな感じでもなく。
最後に歌った『All Right』にうっとり♪
正直いって彼女たちのライブみただけで来た価値ありましたよ!


Sparkling☆Point
以前ホームページをちょくちょくみていた事があって、その印象は、3人とも美人だけど歌はいまいち。今日聴いて、美人は取り消し。。。
それは置いておいたとしても、圧倒的に歌唱力がない。3人とも。
マライアキャリーの歌など洋楽やBEGINの『島人ぬ宝』などカバー曲を披露。
夏川りみさんの『涙そうそう』は3人で三味線(違う呼び名があるらしい)弾いたり、ライブを楽しませようと努力していることには関心できました。
ただ、歌唱力のなさと、WINK並みの振り^^
3人とも高音はしっかりでるんですが、音域が狭すぎます。肺活量もなさそうw
バラード歌うと聴いてるこっちが辛くなる。。。
キーはずしまくりだし、歌詞間違えたり、歌いだし間違えたり、、、。
チョコレート〜という曲の振りがかわいかったですw


岸本早未
今日は彼女のために来たんです!ってことで登場と同時にソファーの上から観察。
視界良好、しっかり見ることができましたw
TVでみていたより、子供っぽかったです。←これからです。
歌もCDより若干歌声が。。。
ただトークは面白かったです!熱気弾の意味がやっとわかりました(笑)
京都弁がたまりませんね♪


セットリスト
1.Dessert Days
2.for...You from...Me
3.Memory
4.NON-FICTION・GAME
5.ユメリアル


いつもはカバー曲を歌っているみたいですが、アルバム発売直後ってことでアルバム曲のみ。
会場が狭いのでPVでみせてるダンスがあまりみれませんでした〜。
ユメリアル』はやっぱええですw
MCいろいろ覚えてたんですが、帰りいろいろあって忘れてしまいました。。。


■アンコール
アンコールラストは、スパクリとはやみんの4人でブームの『風になりたい』。
ものすごくはやみんが歌うまく感じました^^;


■公演後
ライブでSkyの曲を気に入ったのでCDを購入しようと会場外へ。
インディーズCDをゲット!そして帰ろうとしたら、横にいるじゃないですか!Skyのお二人が。
早速、お話お話。お姉さんのさやかとまったりトーク♪
2人にサイン&握手していただきました!
今日のライブで一番よかった!っていったらすごく喜んでもらえました♪
次のライブはクリスマスとのこと。HPも今のところないみたいです。
これから作るっていってるのでそれまで待つことにします。。。
いや〜Skyええw
大阪を中心に活動しているとのこと。みなさまも注目してください!