福岡天神大丸前・パサージュ広場で行われたKBCラジオチャリティーミュージックソン「ファンタスティック・ライブ」にいってきました!
21時からライブ開始ということですが、会場にいってみると座席が少ないこと。。。長時間立ち見は辛いのですぐ近くのラーメン食べて、18時から2列目で☆KYOCOCO☆さんと座席とり。
ステージのすぐ裏に10数メートルの高さのあるブルー一色のツリー♪
これがめっちゃきれいなんです♪(写真)
そんなすばらしいステージでは、18時半過ぎから、加藤いずみさんのミニライブが。
ただその後、会場でイベントは何もなく、寒い。。。
福岡と思ってなめてましたよw
20時前に純さん登場。
ということで交代で休憩とることに。
そしてリハスタート。
アカッペラーズ→Cry&Feel it(最後のkiss,祈り披露)→大森洋平→10,000Promises→ポカスカジャン
休憩いってた☆KYOCOCO☆さんが偶然、CAFIに遭遇してお話してきたとのこと。。。
「AIMIさんがさっき通っていったって」
まじですか。。。あまりの寒さでCAFIを捕らえる視野角0°←へたれ。


そういえば、司会の方が会場のお客にインタビューする時間があり、アカッペラ−ズファン&10,000Promisesファンの方がインタビューを受けたあとに、2列目の自分たちへ。
純さんが「大阪から着ました」というと会場中がざわめく&とある方から拍手が☆
そのあと、自分が兵庫、☆KYOCOCO☆さんが東京って答えたから、司会の方もビックリしてました。
そのほかにも10人以上インタビュー受けてましたが、もちろん皆様福岡なので^^;
リハ終了後、すぐに21時になり、ライブスタート!


ポカスカジャン
生ではじめてみたけど、やっぱりすべりまくり。。。
それが逆に面白かったりしましたが^^;
ラストに歌った「ガリガリくん」の歌のおかげで身体が少し温まりましたw
ガリガリくん、ガリガリくん、ガリガリくん〜w


・10,000Promises
前々から興味あったけどなかなか聴く機会がなく、、、ついに生歌聴けました!
めっちゃうまいやん!とくに氷川きよし似の方が^^;
明日もライブやってくれるので絶対見ます!
今度CD借りてきま〜す。


大森洋平
とくになにも。次がCAFIなんでソワソワしてました。


Cry&Feel it
(セットリスト)
1.最後のkiss
[MC]
2.Rendezvous
3.AIN'T MOUNTAIN HIGH ENOUGH
[MC]
4.祈り


クリスマスソングはなし。。。残念!
トーク長めで、曲数少ないからしかたないか。。。
ちょうどSONOさんの前方に座っていたので『AIN'T〜』では3人で指差し実行してしまいました。


『AIN'T〜』も終わり残り1曲に差し掛かったとき、バックのブルーツリーがレッドツリー(正確には赤&白)に!
会場のお客がその美しさにみとれている中、アカペラで『祈り』を熱唱。
やっぱ、このグループ、ええわ〜。
身体は寒さで震わせながら、聴きはじめましたが、CAFIのステージのおかげで心がめっちゃ暖かくなりましたw
PS.話せば長くなるので割愛しますが、やっぱり☆KYOCOCO☆さんにはかなわないや^^;
いろんな意味でへこまされましたよ。
もう少しCAFIの勉強しよっと。


・アカッペラーズ
CAFIライブの満足感と綺麗なアカペラ、寒さのおかげで少し眠ってました。
キャイーンの天野さん似の方の歌声に惹かれました。
地元アーティストということもあり、会場のボルテージも最高潮に!
個人的には10,000Promisesの方が好きかな?


それにしてもこんなにアカペラ&クリスマスソングを聴きまくった日はいままでなかったような。。。
明日もCAFI&10,000Promisesのライブがあるのでこれまた楽しんできます!15分だけだけど^^;
さあ〜寒さに負けずがんばるぞ!(顔と足が真っ赤なんですが。。。)
SONOさんの誕生日プレゼント無事渡せるかどうか。。。
まだ買ってませんが。。。