今年ももうすぐ終わります。
去年も内容濃いけど、今年はそれ以上に内容が濃い一年でした。
この一年間で100人以上の方に新たに出会えたことが何にも変えることができない宝物です♪
この時期になると音楽賞の番組が多いですね〜ってことで自分も。^^;


1.最優秀レコード大賞 1曲
・君は夏 / Cry&Feel it


ダントツで『君は夏』。年間を通じて良く聴いた曲はこの曲しかありませんから。
この曲なかったらCAFIにはまりはしなかっただろうし。
ちなみに去年は『涙のハリケーン』。


2.優秀曲賞(シングル)2曲
・OK 〜for LIVEBEATS2003〜/ BON-BON BLANCO
・BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO


『OK〜』はライブ版です。CD版は個人的には受賞外。ほとんど聴いてないし。
今年前半はほとんどこの2曲主導でした。
ボンボヤのオリコンベスト10入りには、自分の事のように嬉しかったな〜♪


3. 優秀作品(アルバム)2作品
Cry&Feel it / Cry&Feel it
・humming / TiA


今年は本当にいろいろアルバム買いました。上記以外にもKOKIAさんやボンブラベストなど。その中でもっとも聴いたアルバムがCAFIの『Cry&Feel it』。
20分ぐらいのステージをたまたま見て、一週間後に購入してました。
あの頃、現状の自分が想像できただろうか。。。
来年3月には新アルバムが出るとのことなので、来年も間違いないかもw
『humming』は、今熱いアルバムってことで選びました。
しかも全曲満遍なく聴ける。
彼女の曲は全然飽きないですね〜。
来年はライブ中心で活動していくようなので、ぜひ参加したいと思います!


4. 最優秀アーティスト賞(MVP)
Cry&Feel it


今年といえば、ボンブラかCAFI。
ただ、ボンブラはリリースが少なかった。アルバムは2枚でているものの知ってる曲ばかりだし、シングルも個人的には後半は失速。
春のワンマンライブツアーの時は、飛ぶ鳥を落とす勢いだったんですが、夏いろいろありましたからね〜。ただ『好き。』っていう名曲もリストに増えたし、フルアルバムもでるし、来年に期待w
『We are B3!』『White』をライブで一度も披露してくれなかったことは非常に残念でなりません。
それに対してCAFIは、知ったのが今年ということですべての曲が新鮮。しかも年間200本ライブやってるだけに、いつでもどこでも年間を通してライブが見れる!
今年31回も参加したし。なにより見てて飽きない。


5. 敢闘賞
Buzy


今年の秋はBuzy一色だったのでBuzyにしましたw
『一人一途』『Buzy』『鯨』などのりも良く、とっても楽しませてもらいました。
歌唱力&パフォーマンスともハイレベル。
来年は今年以上にライブにいかせてもらいます!


6.新人賞
Cry&Feel it


今年から知ったということでCAFIが。(去年はボンブラ
今年は大塚愛さん、サザーランド、TiA、Buzymihimaru GTなどあげる方が多数いただけに贅沢な年でしたね〜☆


7.2004年ベストライブ
2004/4/4 BON-BON BLANCO 名古屋クラブクアトロ


個人的なテンションの高まり、会場の広さ&見易さ、生バンド、パフォーマンス、、、
この日のライブの満足度を越えるものはないですね〜。
放心状態でしたよ。。。いまでもあの時の光景がよみがえってきます。


8. 2004年ライブな日
2004/9/20 SweetS ラクーアガーデンステージ ap SQUARE12:00〜
2004/9/20 サザーランド お台場デックス東京ビーチ13:00〜
2004/9/20 BOYSTYLE お台場デックス東京ビーチ15:00〜
2004/9/20 Buzy 名古屋 ell.FITS ALL18:30〜


一日4ライブ。しかも東京→名古屋→兵庫遠征と申し分のない一日でした。
初生サザーランド、ボイスタのイベント、締めはBuzyのライブ!
ちなみにこの日のBuzyライブが自分の今年のベスト2位のライブでした。


来年もボンブラ、CAFIはマイペースで参加するとして、
他何にはまるのかな〜一つに留まるのが嫌いな人間なので^^
常に新規開発☆
Our Love to Stay、TiA、Buzy川嶋あい・・・歌唱力がしっかりしていることが重要っぽいですね。