いや〜ありえない・・・

夜桜

いや〜ありえない・・・今日、通勤に2時間半かかりました。。。
新幹線使えば、大阪駅から品川までいけますよ。。。
通常:バス→JR〜新三田駅→尼崎駅経由→大阪駅(会社)
で、通勤に1時間半なのですが
今日:バス→JR〜新三田駅宝塚駅→阪急〜宝塚駅→梅田駅(会社) 
で、2時間半。
同じルートでもJRがふさがってなかったら、2時間かからないんですけど、今日は違ってました。
宝塚駅のラッシュがひどすぎ!
テレビカメラに向かってインタビューに答えている人もいましたが、そんなのしてる余裕なし!
とにかくホームに人がいすぎて、全然前に進みませんでしたよ。。。
電車も異常に込んでるし。。。
6時45分に部屋でたのに会社へ9時5分到着。
みごとに遅刻(遅刻扱いにはならないですが)でした。
帰りも・・・。
そんなこんなで明日は5時起き、5時45分出発!
長浜出張だ〜。遠すぎ・・・。
明日の夜は大阪駅近くのお高いホテルとってしまいました。。。
5時間無駄なので・・・^^;
明後日が終われば、10連休。通勤ラッシュともおさらばだからね。。。