大宰府天満宮には、或る大さんご推薦の「梅ヶ枝餅」が大宰府天満宮前の参道に売っているということで、参拝もかねて行ってきました〜。
参道到着して、さっそく食べましたが、めっちゃ美味しかったですよ〜。
餡子も美味しかったですが、とくに皮がw
お茶も頂いたのですが、これも梅。梅茶でした☆


お祈りした内容は、、、秘密☆(沢山お祈りしたので100円じゃあ叶わないかも^^;)
おみくじ引いてみると、「吉」
これまでの苦労が報われる年で、飛躍の年だとか。(今年はもう終わるのに。。。)
思わざる幸運が舞込んできて、待人が近く来るとか。(待ってま〜す。。。笑)
転居はダメ。医者は信頼しろって。(今年、転居したぞ。。。汗)
参拝後は、大宰府駅前のラーメン屋へ。
とんこつみそラーメン食べました♪
二日前に食べた店ほどきついにおいがする店でなかったのでゆっくりできました。
とんこつだけだと、やっぱりちょい苦手ですが、とんこつみそはグッド!
かなり美味しかったです♪