昨日で今年のCAFIライブ終了、ボンブラ、CAFIともに終了ということで脱力感に浸るのが普通ですが、そうはならない^^
キャナルシティでまた飲んでる純さんと合流(結局、自分も飲んだけど。昼なのに。。。)
身体温まったところで目の前にあるキャナルシティ博多サンプラザステージ(写真)へ。
(これまた野外)
正面4列目でとっても見やすい位置をゲット。
そして静かにTiAさんが登場。


(セットリスト)
1.Every time
2.流星
3.blanket
4.ねがい
5.バースデーイヴ
※MCは曲間すべてあり。


やばいですね。。。良すぎ。とにかくうまい!
もちろんCD聴いてるので、うまいことはわかってたんですが、生で聴いてしびれました〜汗)
ギターとキーボートの生演奏のみで披露したので、CD盤と違いR&B色がない分、ごまかしがきかない歌声が前面にでる会場だっただけに、余計にうまく聴こえましたよ。
難易度高そうな曲でも、かなり余裕で歌ってる。
とっても丁寧に優しい歌声で。なおかつのびがあり、遠くまで聴こえるしっかりした歌声で。
口にノイズフィルタでもついてるんじゃないかってほどまったくにごりがありません(/∇\)


『流星』でラストさび前に、
「もっと高く両手を広げて、もっともっと高く、きっとそう掴める無限な君の未来」
って歌詞のところ(難易度ウルトラQ)があるのですが、ここを歌いあげるときの歌声がとにかく関心しました。
本当にあの小さな身体のどこからあんな声だしてんだ?
しかも曲間のMCもゆっくり落ち着いてるし、歌ってるときの目線も一定周期。
新人とは思えないですね〜どう考えても。
貫禄ありすぎ。。。生で聴いていままでの3倍は好きになりましたw
サントスアンナさん、CAFI、AYAさん、そしてTiAさん。
来年はこの4組が自分の世界の中心になりそうですw
う、う、う、女性ばかり、男性アーティストも探しているんですけどね。。。


ライヴ後は、この感動を伝えようと駆け足でステージ出入り口へ。
気づいたときにはTiAさん、すでに10メートルほど前方に。
とりあえずまじ走りですぐ後ろへ。
周りのスタッフが気づいてくれて、TiAさんを止めてくめてくれました☆
スタッフの方々、ありがとうございます!
少しおしゃべりして、伝えたいこと伝えて握手してきました〜♪
うれしかった〜☆
純さんもw


来年は関東遠征は控える予定ですが、そうはいかなくなったかもw