久しぶりにSkyみれました!!!
2ヶ月ぶりに感激!!!
http://d.hatena.ne.jp/AIMI/20041125


ソニンさんライブ後、しばし休憩し、2分前に会場へ。
三宮センター街センタープラザ、さんプラザ間通路3Fでするって教えてもらったのですっかりストリートライブかと思いきや、ちゃんとしたステージがw
日本赤十字社主催「Heart Gift Talk&Live Concert〜災害と献血〜」のライブゲストとしてSkyのお二人(空さやかさん&空まどかさん)が出演とのこと。(ほかにもCafeのお二人などゲストあり)
このイベントは、14時からと16時からの2部構成。
会場に到着するも、スタッフと年配の方々。。。
もちろん(たぶん)Skyを目的で見に来たのは、自分ひとりでした。。。
ネットでは、どこにも情報でてないから当たりまえか。。。
どこで見ようかあたふたしていると左から目線が。。。
さやかさん覚えてくれてたんですね!(感激)
まどかさんは忘れていたっぽい(笑)
まあ〜パン工場の時は、まどかさんサイン書きに必死でしたからね。
もうステージ袖でスタンバっていたので4メートル離れて2言だけ話して、ステージが良くみえるところへ移動。
オープニングにSkyが登場!
すでに自分はテンパりσ( ̄∇ ̄o)


(セットリスト)
14:00の部
1.Scene
2.ハナミズキ(カバー曲)
3.All Right


16:00の部
1.Scene
2.雪の華(カバー曲)
3.All Right


『All Right』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
この曲流れるととにかく身体が熱くなる!
二人の歌声が身体にもろにささってくる曲です!
もう生で聴けないと思っていただけに感激×3
(もちろんSceneも良い曲ですよw)
カバー曲はともに歌姫の曲。
歌唱力に自信がないと歌えませんよ!
二人が歌うと、周りがいつの間にか人だかりが。
年配の人、中年の人、若い子、男女に限らず、歩いていた人が皆足を止める。
年齢性別とわず受け入れられる二人の歌声。
後ろから「めっちゃうまいやん」って声がいくつか聴こえてきたのを覚えてます。
CDでは200回以上聴いてますが、生は全然良すぎですw
斉田才さんじゃないですけど「いやー、まったく、久々に惚れてしまいました。」(笑)


今日、久しぶりに聴いて思ったこと・・・
二人とももちろん歌お上手ですが、お姉さんの空さやかさんは桁はずれ。
TiAさんのような天性の歌声ではありませんが、地声と裏声の使い方がとにかくうまい!
しかもこの裏声が美しいw
声量もあるし、はっきりと丁寧に歌うところが良いですね♪
笑顔満開で歌うところもポイント☆
インディーズ・・・もったいない。
会場にいてて場違いな感じを受けましたよ。。。
それに対して、妹のまどかさんは、若干低音、極太の声でパワフルな印象を受けました。
歌詞ひとことひとことがちゃんと聴こえる丁寧な歌い方、感情移入しながら歌っている姿も☆
負けず劣らず、すばらしい歌声でしたw


ライブ後は、3人で少しおしゃべり。
そしてCD即売会へ!
CD売り切れちゃいましたw
すごいね!
次のライブは2月末。あと1ヶ月の我慢です。。。


この日、Sky以外にもライブゲストが居て、自分は「Cafe」という男女2人組のライブも続けてみました。
「ありがとう」って歌がめっちゃ良かったです!
機会があれば、もう一度聴きたい!
今日はSkyで感動しすぎてゆっくり聴けませんでした。


あと、私ごとですが本人にはHN:AIMIとは告げてません。。。そろそろ普通の名前で。。。
これ見られたらばれる訳ですが(笑)それはそれでええか。