☆☆

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sayu-fan/
2005/4/29
19:40〜:L'moniA (京都わからん屋) 昨日書くの忘れてました(汗)が、U-fullさんライブの前にL'moniAさんのライブがありました。
男女二人組。
女性の方がクロマチックハーモニアを演奏、男性の方はギター演奏。
珍しい組み合わせのインストロメンタル演奏でしたw
クロマチックハーモニア・・・長渕剛さんやゆずさんのように一般に使われているハーモニカは、ドレミファソラシドの音階しかないのですが、このハーモニアは♯(シャープ)の音も出せる一癖あるハーモニアだそうです。
初めて聴いたっというかハーモニカの音色はあまり聞いたことがないのでよくわかりません^^;
聴いた印象は、ハーモニアとギターの融合意外とあいますね!
ハーモニカの音って、あまりテンポが速い曲だと単調になる傾向な気がしますが、スローテンポになるととっても癒しの音に様変わりしますね〜♪
目を閉じてじっくり聴いたら、田舎の風景が思い出してきました!
ギターのアルペジオとあわせるとこれがとってもGood!
2曲目に披露してくれたオリジナル曲『優しい気持ち』や、『瞳をとじて』はとっても曲に惹きこまれました!
でもボーカルが欲しい!って思うのは私だけ?